Jリーグ大好きな私が2020シーズンJリーグ順位予想してみた!1位から全順位を徹底予想!

f:id:aiueo13tan:20200312040449j:plain

今回はJリーグ2020シーズンの順位予想をしていきたいとおもいます。昨シーズンは横浜F・マリノスがリーグ優勝を達成しました。

そして2020シーズン、オリンピックイヤーである今年はどんな展開になるのでしょうか。

 

Jリーグ見たい方はオススメ!DAZNに加入しましょう!!他のスポーツも沢山見られるのはDAZNだけ!

早速順位予想していきたいと思います

 

1位柏レイソル

前年度はJ2で無双で優勝しただけに期待を込めて優勝予想にしました。

圧倒的な攻撃力が魅力です。オルンガ、クリスティアーノ、瀬川、江坂がどのようにJ1の舞台で大暴れしてくれるでしょうか。守護神中村航輔を中心に守備も安定すれば優勝間違いなしです。

 

2位川崎フロンターレ

去年は4位と3連覇を逃したフロンターレですが、選手層の厚さは健在。田中碧を中心とした若手も沢山出てきて、そこに家長などのベテランが融合して、エース小林、レアンドロダミアンがフィットしてくればこの順位でもおかしくはないでしょう。新スタイルも楽しみですね。

 

3位横浜F・マリノス

前年度チャンピオンであるけれども、今シーズンは優勝は厳しいでしょう。積極補強が裏目に出そうな予感がします。そしてなにより前年度チャンピオンとしてのプレッシャーはとても大きなものとなるため、なかなか勝つには難しいでしょう。

 

4位ガンバ大阪

昨シーズンはパッとしない結果で終わりましたが、今年は昌子選手の補強が大きいでしょう。元からの選手層は厚いため、守備をどれだけ整理できるかによって順位は変わってくるでしょう。宮本監督の手腕を見込んでのこの順位にしました。

 

5位セレッソ大阪

昨シーズンも5位は終わりました。やはり堅守のチームであるため失点数が少ない。去年のようにJ1トップの失点数の少なさを継続できれば、攻撃では、豊川選手が戻ってきたので期待できそうです。また高卒ルーキーの西川選手にも期待です。

 

6位ヴィッセル神戸

天皇杯ゼロックスと最近はタイトルという結果を出している神戸。ポドルスキが移籍したものの、ドウグラスの加入によって問題はないだろう。守備では酒井、山口など経験豊富な面々が揃っている。イニエスタがどのくらいの頻度で試合に出るかによって順位が大きく変わりそうだ。

 

7位FC東京

去年は惜しくも失速。今年はアダイウトンレアンドロの加入によってブラジル人トリオに注目が行く。あとは長谷川健太監督の手腕次第では優勝争いに入ってきてもおかしくはないだろう。

 

8位サンフレッチェ広島

正直なところこの順位が妥当だと思われる。若手が豊富で、東京オリンピック世代が多くいる。ライバル争いが楽しそうだが、良くてもこの順位で留まりそうだ。

 

9位鹿島アントラーズ

新監督を迎えて今シーズンは挑む。大型補強をしてきた。ディフェンス陣に力をいれたが、チームが完成するには少し時間がかかりそうだ。そのため、あまり今年は優勝争いには絡めなさそうだ。

 

10位名古屋グランパス

なんと言っても阿部の獲得、相馬のレンタルバックが大きい。ここ最近は低迷している名門だがチームの雰囲気は良さそうなので、もしかしたら1桁順位くらいにはなりそうな予感がする。

まだDAZNに加入してない方は無料1ヶ月トライアル実施中!Jリーグ以外にも海外のサッカー見放題!1ヶ月登録して退会でもOK!!!

 

11位北海道コンサドーレ札幌

補強はほぼなし。去年と同じ陣容である。プラスといえば駒井が戻ってきたことであろう。相手に研究はされやすそうだが攻撃陣が噛み合えば去年届かなかったタイトル獲得はありそうだ。

 

12位浦和レッズ

補強はレオナルド、伊藤のレンタルバックのみ、レオナルドがどれだけJ1で爆発するかによって結果は大きく変わりそうだ。興梠、杉本、レオナルドのポジション争いは面白そうだ。

 

13位大分トリニータ

去年は大躍進をした。攻撃陣の中心であったオナイウ阿道が移籍したのは大きな痛手だが、知念、渡、町田、野村といった若くて技術を持った選手が集まった。J1ではどう通用するかみてみたい。

 

14位ベガルタ仙台

久々の監督交代、そして永戸の移籍が痛い。

シマオマテを中心に守備陣が安定すれば残留はできそうだが、一歩間違えれば残留争いに巻き込まれそうだ。

 

15位湘南ベルマーレ

山田を浦和レッズから完全移籍、茨田、石原を獲得して戦力アップ。杉岡、山崎の移籍はでかいがなんとかなりそうな予感。守備が安定すれば残留間違いなし。

 

16位サガン鳥栖

クエンカが移籍してしまったものの、前線には金崎、豊田のベテランがいる。小野と三丸がいないのも不安材料だ。残留争いに巻き込まれると予想。

 

17位清水エスパルス

ティーラトンがJリーグ復帰したのは面白そうだが、ドウグラスが移籍したのがなによりの痛手だと思われる。必ず得点力は落ちそうだ。J1残留は厳しいでしょう。

 

18位横浜FC

J1に三浦知良が戻ってきた。中村俊輔松井大輔などレジェンドが多く在籍していて話題性はすごい。

だがベテラン頼みにはできない。

松尾には期待しているが来年は惜しくもJ2に戻りそうだ。   

 

Jリーグを家でもいつでも見るために無料トライアル実施中!!1ヶ月登録して退会でも無料で楽しめます!!ぜひこのリンクからどうぞ!この熱いJリーグを皆さんも一緒に盛り上げましょう!